feawf

7日平均では、流石に上下動はあるものの、
30日平均で見れば5月GW開けくらいから、段々と上達しているように見える。
大体スランプ,停滞時期は2か月ほどだろうか。


まぁ話は置いておいて、
自分で計画もしたし、記録もプレイした日にとってはいるが、
如何せんプレイする時間が確保できない。

5月あたりまではプレイ時間も確保できていたが
6月から仕事が忙しくなり、
がんばって仕事を終えようと、出来る限り仕事を早く終わらせるように、
待ち時間中にもメール打ったり、データ集計とかしているにもかかわらず
平気で2~3時間の残業は当たり前の状態になっている。
まともにやっていたら4時間残業とか当たり前状態だ。

そこから家に帰って飯食って風呂に入れば、1mmたりとも動きたくない。
ようやく寝る前の30分間でブログを書けるのが精いっぱいだ。

何となく感じているのが、
若いほうが上達しやすいというのもあるかもしれないが、
それ以上に学生の方が自由な時間が取れやすく、日常生活で疲れることが少ないから
趣味に時間が割きやすいといったことの方が要因だと思う。

とにかく俺が言いたいことは、仕事で1日が終わるような人生は止めるべきだ。
残業0あっても10時間以内で楽な仕事が一番いい。
少なくとも会社に住んでるレベルの仕事人間はなりたくない。

弐寺の上達に不可欠なのは、才能でも努力でもなく
十分な時間と体力だと思う。



話がそれたが、年始~3月まで見たいに根詰めて毎日プレイするよりかは
週4~5の方がストレスなく適度に疲れが取れていいかもしれない。
流石に1週間空くと打鍵の感覚が忘れてしまうので、2日に1回はプレイするべきだと感じた。