暫く伸び悩んでいましたが、何とか節目の15.50達成しました。

来年30にもなるおじさんですが、まぁやればなんとかなるものです。

IMG_1867

レートは隠していたので、到達の瞬間は分からんけど多分attraqtiaの鳥寸だと思う。

到達時の曲別レートは以下ほどです。

ダウンロード

凄い事に13+の鳥は一つもないのである。
これでよく.50取れたのかと思うわ。

まぁ・・・見ての通りテクニック系というか技巧派と言うか、
そういうタイプの譜面は無いです。全部地力で何とかするタイプの曲ばかり。

レート上がる時の傾向で一つ気付いたのだが、
日々の弐寺のプレイの傾向が、地力上げで12バリバリやっている時よりも、
10当たりのスコア上げ、エクハ埋めをしている頻度が高い時の方が、
結構スコア出てるイメージがある。

正直チュウニは譜面自体は弐寺ほど凶悪ではないので、
10,11あたりの精度を意識した気持ちを維持してプレイしたほうがスコア出やすいと思うわ。

ちなみに到達時のプレイ回数は以下の通り、

スクリーンショット 2021-08-21 140533

1336回でした、多分平日7曲プレイとかもしてるから
大体総額で15万くらいかかってると思う。
StarPlusくらいから初めて、約3年くらいかな
年5万の趣味と考えると滅茶苦茶安いか。
まぁ家庭環境や音ゲーの総額で考えると5倍くらいかかってるけどね・・・

とりあえずチュウニズムは今後も続けていくと思う。
新筐体の話題もユーザー間では密かに囁かれてるし、
まだ13+鳥一つもないし、デレマス,アイマスマップも終わって無いわ。

じゃあ次の15.75目指すかと言ったら・・・まぁ難しいかなとは思う。
絶対に取れないとは思ってはいないが、他のやりたいことや仕事の関係上、
.75取れるまでチュウニ頑張れるか言ったら結構難しいし、
しばらく、とりあえず新筐体が出るまではレートの事は忘れて遊ぼうと思う。
マイマイみたいにレートシステムが変わったら、また違う目標もできるだろうし

まぁ最後に・・・
チュウニズム始めたころは虹レすら怪しいと思っていたが、なんだかんだ
レート理論値(数値上だけど)の折り返しまで来てしまった。

この程度のレートで何を言っているんだと思うかもしれないが、
全員が15.50や虹レに到達できるかと言ったらそうではないと思う。
少なくとも5000プレイしてまだプラチナだという人もいるくらいだし。

頑張っても届かない所って人それぞれで、
ある人にとっては通過点だけど、ある人にとっては到達すらできないこともあるし
ただそれはやってみないと分からないことだから、
プレイし続けて、0.01でもレートが上がったら、スコアが1でも更新できたのなら
続けていく意味はあるんじゃないかなと思う次第です。

しばらくはチュウニ題材のブログを書くことは無いでしょうが、
俺と同じで才能がない人の何かヒントになるのであれば幸いです。