数か月に一度猛烈にFPSがやりたくなる時期が来たので、

久しぶりにAPEXを起動したのだが、まぁボコボコにされました。

ちなみにだが、FPS歴だけで言えば
小学生時代のサドンアタックに始まり、AVA,COD,BF,OW等色々10年以上やってきたのだが、


ランクマッチのブロンズ帯でKD0.5をたたき出す始末である。


原因は分かっているのだ
押し引きと言うか立ち回りと言うのが全く理解できない。

後でこうすればよかったと思うのだが、とにかく焦ってしまうのだ。
接敵するたびに思考停止したり、いきなり撃たれた時ビックリして射撃ボタンやら回復キーやら押してしまったり。

一応反省はしているのだが、反省の引き出しが焦りで開けないというイメージ

とにかく瞬発的に最適解が出せない。
引くのか押すのか、突するのか隠れるのか
敵を目の前にして、脳がフリーズしてしまって何も考えられない状態。



・・・まぁ才能ないのもそうだけど、純粋に楽しめなくなったのもあるかな。
昔は銃撃つだけでも楽しかったけど、今は敵倒したり勝たない限り楽しくないわけで

OW辞めた時点で、もうFPS頑張るのは止めようとは思ったが、
たまに遊びたくなって、インストールして、ボコボコにされて、モヤモヤして寝る。。。。
こういう時間が凄くもったいないと感じるんだよね。

昔に比べて、FPSやりたいと思う時期の間隔が長くなってきたけど
完全に損切できてないなと思った次第であります。



ちなみに弐寺(Inf)の方は、MENDESがイージーつきました
これで地力Aのイージーランプが3つ目なので、順当に上達しているはず。

才能の無さも2種類あって、
コツコツ頑張って、少しずつだけど上達していくものと
どれだけ頑張ろうが全く上達しないもの
の2種類があると思う。

天才を100,凡人を50とした時に、
凡人以下であった場合0~30くらいだと判断できたら、さっさと損切するのがベストだなあと思いました。