俺には定期的に3つの体調不良が発生する。

1つは肩こりによる頭痛
1つは不安障害による、どもりや思考停止

そして今、最後の一つである睡眠障害(主に早朝覚醒)が発生している。

いつもは24時から1時の間に寝て、7時くらいの起きるのだが
3時~4時頃に1回目 6時頃に2回目 計2回ほど目が覚めてしまうのだ。

調子いい時(?)は、1回目に起きてもほぼ寝ぼけた状態で再度眠ることができ
2回目も無いのだが

酷い時だと、1回目に完全に目が覚めてしまい、もう一度寝るプロセスを取らないとならず
また2回目も目が覚めた後、全く眠れない状態になってしまうのだ。

そんなこんなで、睡眠時間が少なくなるため
日中眠くなったり、集中力が続かないし、キレやすくなってしまっている。

数か月ほどすれば収まるのだが、この期間は何をやっても頭に入らず、やる気も続かない期間でどうしようもない。

仕方が無いので、部屋の整理したり、本を読んだりと
体調にあまり左右されない事をしている。

大学までは、ほぼ無かったが働き始めてから症状が発生するようになった。

やっぱり働いたら負け。はっきりわかんだね。