会社休んで音ゲーやりに行くなデブ
・・・と言うのを、十段合格の時にも書いた気がするが

まぁ何だかんだで受かりましたので、備忘録と言うか感想を

以下、達成率とゲージです。
IMG_1919

安定の一曲目から補正。墜落寸前。曲芸飛行かな?
安心できる暇など一つもありませんでした。

1st:TRIUMPH(A)
2nd:Snake stick(A)
3rd:Bad Maniacs(A)
FINAL:Sigmund(A)

TRIUMPH
最後の2重階段で死ぬほど持っていかれた、
チャージノーツ注意とは書いてあったけど、
あんまり苦手意識は無かったかな。(押せたとは言っていない)
どちらかと言うと横に広い皿+同時押しが苦手である。
乱ばかり付けてプレイしているから、1357+皿が死ぬほど取れない。
正規もやります。

Snake stick
よくわからんけど、左手動かしまくってれば何とかなるやろの精神
リズムばらけてるところは難しいけど、連皿は光はしていないが意外とつながったので
地味な練習が生きたのかもしれない。ありがとう灼熱beachsidebunny(H)

Bad Maniacs
数か月前に練習すればランプ取れそうやなと思い、全く取れないまま時が過ぎてしまった曲。
相変わらず何やってるかわからん。
クリア率も見てわかる通り45%
どういう計算式になっているのかわからんが、半分以下と言う事である。
皆伝の目安はこいつのハードランプらしい。
果たして俺は白ランプ付けれるのか、恐れ戦いています。

Sigmund
地力Sとか言ってるけど、バドマニと大して変わらんわ。
と言うか見分けが付かないほど地力が低い。
攻略法などない。精度度外視で見て押す。終わり。
しいて言うなら片手の階段が割ととれたかな。
2重階段は死んでくれ。


総評
一曲目から緊張してるんじゃねえよデブ
手が震えて本来の力が出せなかったとか言ってみる。
死ぬわけじゃないんだから、気楽にやろうぜ

曲自体はソフランとか、縦連とか テクニカルな部分は少なくて
地力で殴り合う段位構成で個人的には嬉しかったです。


なんだかんだあって、中伝まで来てしまいました。
とりあえず目標だった今作までに中伝と言うのは達成しました。ギリギリですが。

どこぞのブログで弐寺開始~中伝と中伝~皆伝までの期間は同じくらいとか言っていましたが、
本当にそれだけかかるとなると私34歳です。でぇベテランです。

才能の無い私ですが、万年中伝になろうとは思っておりません。

1次目標としては、次回作beatmania2dx 29 Cast Hourで皆伝を取ります。
2次目標としては、その次の節目の年 beatmania2dx 30 ?????で皆伝を取ります。

俺たちの冒険は始まったばかりだ! つづく



P.S.
ちなみに節目の30のテーマは何になるんだろうか。
ちなみに20はtoricoro どういうテーマだこれ。
ニンジャとか、ヒーローとか、今作は飯と旅行で次回作は、動画配信とかっぽいから。
なんかそういう、分かりやすいテーマの流れが来そうだね。
少なくともREDとか色だけ系はなさそう。

今までのテーマと被るもの、似たようなものは除外で、かつオタクが好きそうなテーマ
・建築関係(ビルとか)⇒惹かれない
・中世ヨーロッパ風なろう系⇒SPADAと被る
・学校,学生⇒Rootageっぽい?日陰者には辛いテーマ
・釣り⇒否定材料が無いからありえるか?
・競馬⇒馬娘とかあるし、人気続いてればワンチャン(個人的には、ボートがいいけど)
・戦争⇒ちょっとテーマが重い
まぁなんか当たるやろ。

P.S.
書いてるうちに思い出したが、記念にカード発行する奴完全に忘れていた。
そもそもどこにおいてあるからすら忘れてたしええわ。