この上なく、首が痛い。
マジでゴキゴキと凝り固まっている。

運動自体は30分以上行っているのだが、
とにかく会社でデスクワークが多すぎる。

必要か不要かもわからない文章をひたすら書くのはうんざりだ。



・・・最近思っていることだが・・・
オリンピックの水質問題やら、飯塚幸三の警察の対応やら・・・
とにかく雑な仕事だったり、明らかな忖度があったりと、国を代表する機関がこんなもので良いのかと・・・

逆に言えば、こんな体たらくでも社会が回っているんやから、俺の仕事も適当でもいいんじゃないかと思ってしまう。というか思っている。

金を出すのも、文句を言うのも上層部の人間なので、とりあえず話だけは聞いていて、5,6割の力でやっていけばええんじゃないかと思ってる。
どうせどれだけ頑張ったところで、年収が1千万超えることなんて絶対にないだろうし。
努力に対しての見返りがないのよね。

まぁ俺が努力したところで、自営業やら不労所得で暮らしていくことは不可能なので、
ゆるい会社でゆるい仕事をして、それなりの生活をするのが似合ってるのかもしれへん。

日本の社員を簡単にクビにできない法律には感謝するばかりである。