んん~。いい響きじゃないか。彼女とディズニー。
30まで童貞だった人間のやる事とは思えないね。

正直ディズニーに関しては、正直行きたくねぇなぁ。
遠いし、大変だし・・・とか思ってたけど。

滅茶苦茶楽しかったね。




こんな事はねぇ・・・ありませんでしたよ!
二日目なんか私の方がはしゃいじゃいましたからね!

ただまぁ・・・
スーパー・ウルトラ・サイクロン・パシフィック・ネガティブラーの私にとっては
やっぱり劣等感と言うか、コンプレックスというか、ネガティブな事を考えてしまうわけですよ。


・圧倒的容姿格差
周り見ますとねぇ・・・美男美女ばっかりなんすよ。
そんな中で、ホビホビの金正恩である私と、ホビホビの大久保佳代子が歩いている訳ですよ。
並んでるときなんかねぇ、イケ・ブス・イケのサンドウィッチですわ。

なんか肩身が狭い!
まぁ彼女楽しかったって言ってくれたからいいけど。
それでも彼女の隣にはもう少しカッコイイ人がいてくれてたらなと思ってたかもね・・・

ちなみに私より身長が低い成人男性はいませんでした!
あの件以来、結構気にしているんだからな。たぬかな○す。
※○の中には好きな文字を入れてね!


・選ばれた者、選ばれなかった物
彼女の目的の一つが、リーナベルのぬいぐるみを買う事だった。







これ。
ショップに山ほど売ってあった。
彼女が言うには、どれも顔が微妙に違うらしいとのことで、
自分が気に入ったものが見つかるまで、時間をかけて探していた。

上記に関しては、ベトナムの工場生産なんだからどれも変わらないとは思いつつも
彼女や他の客の事を信じて色々見ていたのだが、1つ嫌な気持ちになったことがある。

気に入らなかったぬいぐるみを、ぞんざいに棚に返すことだ。
いくら気に入らなかったぬいぐるみとはいえ、ポイ捨てするように返すのは違うんじゃないかと。
※名誉のために言うと、ポイ捨ては他の客で、彼女はちゃんと置いて返しています。

発売してから、半年もたっていないので、買っている客は多く
園内にはぬいぐるみを大切そうに抱いて歩いている女性を何人も見たが、
選ばれたぬいぐるみと、そうでなかったぬいぐるみの違いは何だろうか・・・
就活や婚活などで、選ばれなかったぬいぐるみに自己投影してしまう自分がいた。


以下余談
・半ば捨てられたように置かれたぬいぐるみについては
 ぬいぐるみを手に取ってみるようにしつつ、そっと座っているように配置しなおした。
 店員かな?あおむけだったり、頭が下だったら可哀想じゃん。

・当日リーナベルを初めて知ったが、一目見てかなり可愛いと感じた。
 そもそもダッフィー&フレンズ自体を初めて知ったのだが、どいつもこいつも可愛いじゃねえか。
 一通り見たなかで、かわいかったのがリーナベルとジェラトーニが可愛かったね。
 なんだか私も欲しくなっちゃいました。(30歳 男性 会社員)

・家に帰ってから、彼女がぬいぐるみを買ったことを話したら、
 30にもなってぬいぐるみなんか買うんだねと言ってたけど
 あなたの息子も30になって水銀燈のフィギュア買いましたよ?

・ホーンテッドマンションの謎解きは遠征組には辛い。
 特に5時間睡眠で立ちっぱなしでヘトヘト状態で考えるのなんて不可能に近い。
 俺から言えることは2つだけ
 ・MISSION2まではやれ。小さい紙貰ったら後は家でじっくりできる。
 ・ホーンテッドマンションの看板は写真に撮る事。
 私は撮り忘れました(全ギレ)


さらば、ディズニー。また逢う日まで。
IMG_2821