ジャックコークが発売されました。



私も買いました。
パッケージかっこいいし、
2個買うと専用コースターが2個もらえるのですもの。

なお買ったはいいがまだ飲んでいない。
冷えていないのもあるが、カロリーが1缶で300kcalもある。

新手のレーションかな?



ここから本題。

ジャックコークは界隈では有名らしく、鳴り物入りで発売されたので、
近所のスーパーでも大々的に広告されていたし、
何より自分が見ている、ウイスキーとかお酒関連のyoutuberはこぞってレビューしていたね。

で、そのレビュー動画を4つほど見たのだが・・・
まぁ人によって言うのはバラバラだね。

炭酸が自作したジャックコークより弱いとか、本物のジャックコークと変わらないとか。
追いコークしたほうがいいとか、逆に追いジャックしたほうがいいとか。
ただ通常よりも甘めと言う声は比較的多かったかな?

まぁ何が言いたいかと言うと、
専門youtuberとかやっている人間でも、人によって言うことは違うという事で
何が美味いかなんてのは、やはり個人の主観によるものでしかないなと、改めて気づいたね。
ウイスキー濃いめが好きだったり、薄めが好きだったり、柑橘系入れたり入れなかったり・・・

話はそれるけど、スモーキーなスコッチはコーラと合わないなんて情報もあったけど、
個人的には、結構癖があって好きだったりするし。

やっぱ違いが分かるのと、美味しいものが分かるのは違うと思うね。
微妙な違いが分かって、なお且つ、どちらも美味しいと感じられるのが一番幸せなんだろうな。

「あなたの美味しいものが、一番美味しいんですから」byパンツマン