タイトル通り

・2DX
初心者は誰一人としてやっていない、基本lv10以上選曲している人だけで構成
というか多分俺が一番初心者
20後半~30代くらいの人が主

・SDVX
同じく初心者は誰一人としてやっていない。
というかry
弐寺に比べて年齢層は低め、高校~大学くらいっぽい感じ

・初音ミク
なぜかこれだけが外部出力されている
やってる人はたまに見かける程度

・クロビ
やっている人はほとんどいない
先日1人見かけた

・リフレク
興味なさ過ぎて素通りしてるから見ていない
やってる人はほぼいない

・ユビート
たまに人がいる程度で
れんこしてる人はいないなあ

・ギタドラ
ドラムのほうは一人だけガチな人がやっている
ギターのほうはやってる人を見たことが無い。
(ギターのほうはロックスミスとかいう上位互換あるし・・・)

・DDR
なぜかうちのホームでは列を成していることがある。
年齢層は20代から40以上っぽい人とバラバラ
共通してるのは、動きやすい服装とタオルとドリンク持ち

・ポップン
ブラウン管仕様の奴がなぜかある
バージョンも新しいのか古いのかもわからん
てかやったことないので何とも言えない
やってる人もほとんどいない

・マイマイ
そこそこ人気
4台あるけど順番待ちとかしてる時もある。
年齢層は若い人が多い10代前半から20代くらいまで
手袋必須なので基本的にやることはない
今後もやることはないかもしれない

・チュウニズム
ホームで一番人気
朝一以外は基本的に誰かいる。
4台に対して9人回ししてた時もあったので、その時はあきらめてUターンした
年齢層は10代~30代くらい
小柄なイキリおじさんと長身ちょい悪おじさんも見たことがある。

・ノスタルジア
順番待ちしたくない人がたまにやっている程度
同じく私も

・グルコス
明らかにゲーセン初心者が一番やっているのがこれ
俺はやったことが無いので多分レベルとしてはほぼ同じ

・ダンエボ
やってる人は見たことが無い
酒に酔った友人を除いて

・ミュゼカ
同じくやっている人はいない
酒に酔った友人もやっていない
1人もやっている人を見たことが無い
逆に興味あるわ

・ラブライブ
意外とやっている人は少ない
たまに人はいるけど

・太鼓の達人
なぜかホームは特別仕様なため
ガチでやっている人はほとんどいない
基本的には子供とか家族連れが多い
これでいい。というかこれがいいのだ。
キモオタだけじゃあ空気悪くなっちゃうよ

・ダンスラ
俺しかやっていない
たまに陽キャの兄ちゃんとか冷やかしでやってるけど
あ、こいつガチだなってやつは一人もいない
稼働4か月たってないでしょ。やばいよこれは
基本的には俺かDDRの空き時間でやってる人くらい。

・オンゲキ
ポスターがあったので、入荷は確定
ぶっちゃけ流行るかどうか怪しいと思う。
壁叩くのはともかく、レバー操作が音ゲーとマッチするかどうか微妙だよね
やってみるけど、しばらく様子見かな。

人気なのは順番に
チュウニ,マイマイ,DDR,2DX,サンボル,その他
って感じ。

麻雀とかガンダムとかはよくわからん。いったことないし

※追記
7/24
ミュゼカ撤去されてた。
多分オンゲキと入れ替え

先日グルコスにて、背面プレイでニヤニヤしながらプレイしている方を見た
俺が見た中で一番様子のおかしい人。