8段受かりますた 19/3/31 年号が発表される前の出来事

弐寺初めて1年でようやく8段です
道のりは長すぎですね

アケはほとんどやっていなかったので、
慣らしもかねて6段と7段をサクっと取った後に挑戦。

画像張ろうかと思ったけど、なぜかエラー出るので文字で結果を記入


・1st 疾風迅雷 80% 88%
・2nd 廿    100% 85%
・3rd LAB   58% 62%
・final S!ck  20% 47%

以下感想

疾風迅雷
infinitasに無い曲 多分
結構皿多めで辛かった、途中わけわからんくて適当にくるくるしてたらなんか取れた
ゲージ80の時点で、最初は8段まだ早かったんじゃないか・・・と思った。

廿 
いでよてくのうち
infinitasにあってよかった。
速度2段下げれば押しやすくなるのはわかっていたのでソフラン対応できた。
最初2段上げてしまったのでちょっと焦ったのは内緒。
ゲージは100回復 一安心

LAB
曲は好きだが譜面は嫌い
1Pサイドなので左手が破壊される。
必死だったので覚えていないが、とにかく皿もあきらめないで取っていた。
ゲージは58% 補正まで行くんじゃないかと思っていたけど意外と残った。

S!ck
どうしようもない箇所が2か所もある。
序盤はミスらないようにして回復
発狂部分はとにかく指を動かしてBADでもいいので、POORは出さないようにした。
終盤の皿複合は、練習では全く取れなかったが、本番ではぎりぎり耐えていた。


初の8段合格だったので、比較はできないが、
S!ckは8段合格ラインではどうもできない。
結局はLABでどれだけ残せるかがカギなんじゃないでしょうか。

今回正規で取ったが、乱慣れしてる人は乱でやった方がいいかもしれない
LABの配置が多少右手側によってくれれば御の字
S!ckの発狂はどんな配置でも無理なのであんま関係ない

おしり