正確に言うと、まだ買ってはいなんだけどね。休みだし、指値注文だし。
サッポロHDの株を100株だけ買うことにした。

勿論優待狙いもそうだし、長期足で上昇トレンドだったから順目で買うことにする。

とにかく今買って12月までは温めておくことにするよ。

でも俺シミュレーションで完全にやらかしているんだよね・・・
まぁものは試しにやってみることにする。

NISAの上限額は120万だけどさ

とりあえずゆうちょにあった100万を証券会社にぶち込んで

70万くらいは、外国株と新興国債権に投資信託
残り30万くらいで個人で株を買うことにする。

まぁあれだ。
ゆうちょの100万は自分の中で忘れていた財産だから、
正直無くなったところで、生活できないことは無いので、
社会勉強も兼ねてやってみることにするよ。

上手くいけば続けるし上手くいかなければ続けない。