当たり前のことは、書いてある。

・笑顔で,相手の目を見てあいさつしましょう。
・常に話題のアンテナを張っていましょう。
・謙虚に,落ち着いて話しましょう。
・少しオーバーリアクションのほうがいいよ。
・恥ずかしがらずに、相手を褒めよう。

超ざっくりだと大体こんなもんかな。

まぁ、読まなくてもわかる事ですわ。
周りの友達多い人とか、大体こんな感じだし。

逆に、上の奴全部満たしてるのに嫌われてる奴とか見た事ねえよ。

でもまぁ・・・めんどくさいのよ。
その一言で終わってしまうわけで。

相手に興味ないし、
リアクション取るのもしんどいし、
何なら会話すること自体好きじゃないし。

魔法みたいなことは無いのは分かっているんだけど、
こうしましょう。はいやります。で出来るんだったらもう出来てるんだよなあ。

まぁ意識はするけど、改善することは無いだろうな。
本読んで変わることも無いだろうし。