・他人より3年くらい遅れて生きている。
元ネタというか、そういう話がドラえもんのセリフにあったのだが、なんというかほかの人よりも遅れて生きている。

まずダイエットについて、普通モテたくなる高校生や大学生には始めなかったくせに、20代過ぎて働き始めるぞとなったときに、はまってるし。

普通意識高くなるのは、就活前後位が普通なのだが、何故か働き始めて数年してから、なぜか意識高くなってきてるし。

それに流行りの作品も、何故か数年後ふと思い出したときに見始めるんだよね。

NARUTOも最終巻発売されてから1年くらいしてから読み始めたし、
ラブライブ1期を見始めたのも、サンシャインが終わった後くらいだし。
ついさっき、メイドインアビス見て、面白いわとか一人で言ってたし、

流行りものには流されやすいくせに、流行ってるときには見ようともしないひねくれ者です。

・FXくん
4時間足主体の短期スイングで頑張っております。
先日はドルが110円抜けてきたから上昇強いと思ったけど、反発して-16p
ユーロはMAからの下降、ポンドはMAからの上昇でそれぞれ売りと買い
結果ユーロは+75p、ポンドは85p弱で
計150ちょいp取れた。

正直ポンドは買った30分後には50p急上昇だったので運も良かったかもしれない。

今は下限値の1000通貨でやってるけど、
4月まで安定して+になるようなら、50万くらい口座入れて
2万通貨ほどで第2ステージと洒落こもうか。

株君はもうちょっと勉強中です。今マイナス15000円くらい。

・ドライアイ
治らない!
音ゲーできない!

・・・どうしたものか、音ゲーやらなくなった途端、youtubeと昼寝くらいしかしていない。
不毛すぎる、何とかせねば・・・

・やっぱり僕は日本人!
メイドインアビスを見て
オタクじゃあないけど、曲りなりにもアニメや映画、ゲームをやってきたつもりなのだが、
何だかんだで一番面白いのは、ドラゴンとか魔法とかそういうものが出てくる世界の冒険物だと気づかされた。

FPSとか洋ゲーとかも好きなんだけど、
じゃあ最近やったゲームで面白かったのはって聞かれると
ゲームはドラクエだし
漫画はダンジョン飯だし
アニメはメイドインアビスになってしまうのよね。

何だかんだで満足した作品も
シュタゲとか428とかのノベルゲームだったり
逆転裁判なんかも好きだし。

海外だと、対戦ゲームとかのほうが全然流行ってるけど、
俺はやっぱり一人でできる、ストーリー性があるゲームが好きなんだなあと
ようやくわかった。