いやさ、こんなにさ暴落する事ってあるのかな、ないよないない。
俺がさー FX をさー初めて、こんなに暴落する事ってあるのかな。
最近の週足のチャートを見てみたんだけど、
下落幅と言うか、下降の落差で行ったら なんかここ20年くらいですごい一番、みたいな。
直近の円安ドル高の上がり幅だとトランプが当選した時と同じか、それ以上の値動き。

とりあえずはアラウンドナンバーの100円、ここが最終防衛ラインみたいな感じで、
ここをしっかり超えてくると、まあ円が凄い買われて、
まあすごい長期的な足で見ると、80円台くらいまで行くのかなっていうそんなチャートでもあるよね、
直近のトレンドで言うと115円ぐらいから、
まあ高値を切り下げて言ってるから、上がりはしないなと思う。

とりあえずねこの下落に乗ってね、160 pips くらい今日取れたんだけど、
そろそろ結構でかめの安値と接したりとか、
上に書いた通り、大アラウンドナンバーの100円ジャストが見えてきてるので、
そろそろ動きも止めて、100円で上昇するのか、
そのまま突き抜けるのかっていうのを、見定めたいなと思います。


あとさー 。MetaTrader 4のさー。
スマホ版ってそんなに使いやすくないよね。

SBI の FX 証券とかだと、アラウンドナンバーが表示させてくれるんだけど、
メタトレーダーの方は、ジャストの値段にならないんだよね。

MACD の先端とかも、チャートのスケールを変えられないから見えないし。

まあスマホで トレードするなって言われたらそれまでなんだけど、
日中だとスマホが主になるから、
スマホのトレードツールがしっかりしている会社がいいなと思うんだけど 、
あまり良さそうなところがないなあと思う。

なんなら、 SBI のチャートソフトが一番見やすかったのかもしれない。

ただインジケーターは無茶苦茶なので、もう使わないから
まあみんなが使いやすいって言ってる、
MetaTrader 4を使って行こうかなと思っています。