いやー
流石に酷いでしょ。

確かにさぁ
感染率は低いよ。断トツで

でもそれって、政府が主導したからかじゃないでしょ。
やったことってさ。

自粛のお願いと
質の悪いマスク配っただけじゃん。

感染率低いのって、結局は日本人の生活習慣とか衛生環境が元から良いとか。
そういう話じゃん。

それでも収束する見通しも立ってないし、本当にどうなるのか分からないわけで。

結局今回分かったことって、
国民が困っていても国は助けてくれないということが分かったよね。

まぁ一律10万は良いと思う。
富裕層から貧困層まで一律ってのは、まぁ仕方がない。

だけどさ、あのマスクはマジで擁護できないでしょ。
・市販のマスクよりも小さい
・市販のマスクよりもフィルター効果は少ない。
・1世帯あたり2枚という謎の配布量
・リコールレベルの不良率
・そんな布切れに血税466億円

そして何よりも、遅いのなんの。
他の国よりも、感染の拡大は遅かったんだから、早めに手を打っておけば
こんなことにもならなかったんだけどさ、
どうせ拡大してないから大丈夫だろうと思ってたのか。

それこそ日本には、他の国対応を見て、最良の選択を選べる猶予は合ったんだから
もうちょっと行動を早く移せなかったのだろうかと。

まぁ別に自民だけ批判してるわけじゃなくて、
民主も批判してるわけですよ。

自分たちが一律10万って言ったんだから。
10万配布するってなったら、協力してやれよ。
国民が今日明日を必死に生きている中で、しょうもないパフォーマンスをするな・・・と。


まぁ。正直今の政治の判断が正しいかどうかは分からん。
感染収束の見通しが立ってない以上、今後も感染者は増え続けると思う。

自民がコロナに対して、適切な判断をした有能な指導者となるのか。
はたまた、パンデミックを引き起こした大戦犯となるのか。
時がたってみないと分からないです。正直結果が全てですのでね・・・


・・・
ちなみにだが、ガチガチの右翼でおなじみのハム速だけど
ここ数日、自民上げの記事を全く書いていない。
もちろんのことマスク不良の記事など全く書いてない。
書いているのは、民主の下げ記事と人々の怒りを煽り立てるようなニュースばかりである。

今後見るの辞めようかな。