ここ半年くらい、図書館にハマっている。

結構意識高い系の本が充実してるし、
何気にパンローリング社の本も結構あるので、予約してちょくちょく読んでいる。
頑張れば2週間で読み切れるし、読み切れなくてももう一回借りればいいので、ただで何千円、何万円分の本を読めるのはかなりお得。

毎月何万円も税金払ってるんだから、これくらいのサービスは当たり前であるのだが・・・

ただ、欠点と言えば人気のある本は順番待ちとなってしまう事。

去年の11月に予約した本がようやく借りられそうなのだ。

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間技」
っていう本。

ネットのレビューサイトとかでも、結構人気のため予約したのだが、
予約したときの順番待ちが17人くらいいた。

一人2週間 14日と考えて約8か月待ち。

長い。長すぎる。


まぁこれは良い、そろそろ借りられそうなので、良しとする。

ただ、問題は一昨日予約した本。
完訳7つの習慣 てめぇーだよてめぇー

予約待ち32人だぞ。
1年以上かかるわ!・・・・と思ってたら
どうやら2冊あるらしい。

それでも単純計算で半年以上待たされるのか。
人気かつ本当に欲しい本があるなら買った方が早いと思うけど、

本1つで人生180度変わるわけじゃないし、予約してる間
他の本読んでた方がいいかもしれないね。

意外と良書に出合うかもよ。