音ゲー辞めてから、しばらくたった。大体3か月チョイ位。

辞めてから音ゲーどころか音楽に触れることすら少なくなり、
まぁ音ゲーの代わりにとギターを始めてるんだけどさ、
まだまだ、音を出すのが精いっぱいでとても音楽と言えるレベルまで達していないわけで、

久しぶりに音ゲーやりたくなってきたわけ、

流石にゲーセン行こうとは思わなかったし、何ヵ月かぶりにアーケア起動したわけよ。

まぁ。あれだね。

2曲目で目がしょぼしょぼしてきた。
涙腺が刺激されて、涙と鼻水が出始めた。

もう音ゲー、出来ないねぇ。



いやぁきついっス。

でもまぁ・・・諦めは結構ついたよね。

前にも書いたけど、やっぱり音ゲー好きだし。
パチパチとキー叩いたり、BPMがやたら高い曲とかも好きだったし。

ただまぁ・・・出来なくなってしまったものを悔やんでもね。



と言うことで、書いた通り今はギターをやっている。

音ゲーやってて、ある程度は忍耐力とか反復練習の能力は付いたので、
2週間坊主で終わったギターの練習も、
一日平均1時間程度の練習だが、それなりに続いている。

基本的な運指の練習と、ロックスミスで曲の練習もしている。
幸い、ロックスミスの譜面を見る時は、目がしょぼしょぼしないので、
良い練習ソフトとなっている。

過去と決別して、未来を切り開くのだ。