少し前の事にはなるのだが、富士急ハイランドのCMで
コロナ対策として、ジェットコースターでは絶叫しないようにして欲しいとして。

富士急ハイランドの社長と、富士急行の社長が
無表情でジェットコースターに乗るというCMが
微妙にバズっていた。


・・・と言うのは全く関係なくて、
CMを見た後に、久しぶりに絶叫乗りたいなーとか思って、
富士急のホームページ見てたわけよ。

そしたら、富士急ハイランドとアイドルマスターがコラボするって話があったわけ。
まぁデレステ辞めちゃったけど、アイマス自体は嫌いになったわけじゃないから、
ついでにこの時期に行ければなーとか思ってたわけよ。

だけどさぁ・・・アイマスと言うコンテンツ全体とのコラボなわけで、
俺が知ってる元祖765とデレマスの他にも、ミリマス、シャニマス、sideMもついてくるわけよ。
・・・ついてくるって表現はおかしいか。

正直さ、他の人たちは知らんわけ。
ほぼ確信はしてるけど、上記5つを平等に割り振らなきゃいけないわけじゃん。
だって、デレマス勢が多いからと言って、デレマスに振り切ったら他のファン怒るでしょ?
波風絶たないようにするには、基本的に5等分にしなきゃいけないじゃん。

そうするとさ、俺は3/5は知らない人たちが出てくるわけ。
困っちゃうのよ。
どうやって接したらいいのか。

そりゃあ、全部知ってるのが一番望ましいのは分かっている。

だけどさぁ・・多いよ。
いいよ765プロは、あれ確か13人くらいだったでしょ。
あれ覚えられないとかいう奴は、なかなか挑戦的だよ。

だけどさぁ・・・他は無理。

嘘ですごめんなさい。
ぶっちぎりで多いのはデレマスだけでしたね。
総数190人

他のコンテンツは大体40人弱くらい。
デレマスVSその他でも
デレマスがダブルスコアで勝つくらいの人の多さ。
今知りました。




・・・とまぁ知識不足は合ったものの、
人数の多さが、そのままコンテンツに比例するわけではないので、
15thプロジェクトのHPを見ても、各々から3人ずつ選出されているので、
コンテンツもきっちり5等分するのが妥当じゃないかと考えている。

それでもやっぱり他の漫画と比べても人が多いよ。
デレマスに比べりゃあ40人は少ないかもしれんが、
普通の漫画とか、40人も主要な人物おらんし。
それが×5としても200人フル暗記はかなりきつい。

熱は相当覚めているが、完全に冷え切ってはいないので、
少しは行ってみたいとは思ったのだが、
知らない人たちのほうが多いと、ちょっと躊躇しちゃうなと言う。
しょうもない愚痴ですわ。