結局はただのパフォーマンスでござるの巻。

何が凄いかと言うと、テレワーク廃止は最近の事じゃなくて、
東京が緊急事態宣言を解除した数日後には、
テレワーク廃止にした対応の早さだよね。

どれだけさせたくないのかと。

まぁさ、自分現場仕事なので、テレワークなんぞあって無いようなものだったけどさ。
そういうのじゃないと思うのよ。

そりゃあ部署によってはテレワークできたりできなかったりすると思うのだけど、
俺らみたいな、現場人間に合わせる必要はないじゃない。

出来る奴はやればいいと思う。

別に現場仕事とはいえ、毎日常駐してる必要はないわけで、
週によっては、パソコンでカタカタやってるだけの時だってあるんだから。
たまには在宅できる時だってあるわけよ。

何でもかんでも下に合わせると、改善なんてできなくなっちゃうよ。
ある程度の格差はできるかもしれないけど、1つずつ改善しないと何も改善しないんだから。

大手に吸収されて、労働組合ができたとはいえ、
元超絶ブラックだった、悪習が抜け切れていない一幕が垣間見えてしまったのだったのさ。

こんな会社に入らないように、学生のみんなは頑張るように。