意識の高いタイトルの割に、本文の構想は何もない。

寝る前にネットニュースか何かの記事で、看護師の手取りが14万円だという話が出ていた。

まぁフルタイムで働いているのか、時短勤務なのかは知らんが、
もしフルタイムなら、ひどい話である。

と言っても、残業なしだと
手取り18万そこらの俺なので、人の事は全く言えないのだが・・・。
(一応ボーナスは前年とそこまで変わらなかったので、年収は中央値よりは多い・・・はず。)

まぁなんというか・・・救えねぇなあとは思う。

本当に必要な人達、
医療をはじめ、第一次産業が軒並み苦境に立たされているけど、一向に改善はしてないし、

本当になくなったら、絶対に困る人達なんだけね。

何というかもう、困ってしまえばいいと思う。
医療も崩壊すればいいし、食糧難になってしまえばいいと思う。

どうせ、何かが起こるまで変える気は全くないのなら、
まだ取り返しがつく段階で何かが起こればいい。
自分たちに実害が出始めて、やばいと思い始める連中なのでね・・・

それか、まぁ自分が変わるしかないか。
言い方悪いけど、もう本当に好きでもない限り、ブラックで働く必要なんかないよ。

もうちょっと自分本位で生きなきゃ。
他の人が困るとか、知らない。困ればいいじゃん。
困り果ててから、動き始める人たちしかいないのだから。もちろん俺もその一人だしね。

少なくとも、未来は見えない国だなとは思うよ。マジで