振り返って一言。
働きたくねえなあ!


以下駄文
徒然なるままに書き散らしたワイ日記お聞きくだされ。

・集まりの悪い友人達
年を取るにつれ、昔の友人たちの集まりが悪くなるというのは本当である。
かつては6人くらいで遊びに行っていた友人グループも気づけば、私含め3人集まればいい方である。

結婚や子供などがいて、遊びに行けなくなったと連絡があれば、しょうがないと思うのだが、
既読は付くが連絡は無しなので、多分遊びに行くのが嫌になったんだと思う。

今定期的に合うのは、友人グループの人間2人と、
ニートの友人が1人の計3名である。
2人の方は、いつ結婚するかもわからんし、既読無視になる可能性も十分にある。
ニートの友人に至っては、いつ自殺するか分からんレベルだ。

こうやって人は孤独になっていくのだ。
彼女でもいれば結婚に踏み切ることもできるだろうが、
婚活で80連敗の俺に結婚などまた夢のまた夢だろう。


・やらないものは時間があってもやらない。
9連休、時間はいくらでもあったが、FXの練習を1度もやらなかったのは、
ある意味踏ん切りがついたと思う。
確かに時間とお金は欲しいが、お金を稼いでほしいものも無いし、
時間についてもよく考えれば、この9連休大したことをしていないのだ。
平日に至っては、ギターと弐寺と筋トレがあるので、そこまで時間取れないし、
とりあえずやりたいと思ったときに再開しようと思う。

いい加減、ブログランキングの登録から、投資を外さねば


・ゆるキャン△はいいぞ
久しぶりにアニメにドハマりした。1年ほど前のメイドインアビス以来である。
やさしい世界観に心が浄化されました。
なでしこちゃんの声が、我がしゅがはと同じ花守ゆみりなのです。こんなの可愛いに決まっています。
それ以上に、ストーリーが良かったです。
皆いい子ばかりで、荒んだ心に染み渡るエピソードばかりでした。
ありがとう。ゆるキャン△ なんだかもう少し頑張れそうな気がするよ。


・龍が如く2をプレイしました。
PS2版をプレイしていたクソガキの頃
何故かトラ2体にボコボコにされ、クリアできなかった思い出があり、
実に10年以上のリベンジとなりました。
今思えば、ちゃんとサブクエストやってレベル上げなきゃいけなかったな。
ストーリーは1より良かったと思います。
まぁ0が最高傑作なのは変わりないけどね。


・長時間睡眠に慣れてしまった。
寝る時間はいつもとあまり変わらない時間に寝ているのだが、
起きる時間がいつもより1時間以上遅い。
そのため、8時間睡眠がデフォとなってしまい。
たまに7時間だと滅茶苦茶眠い体になってしまった。
明日から仕事なのにどうするんだろうね。


・デブ化
休みの日はある程度仕方は無いのだが、着々と体重が増えつつある。
仕方が無いので、ジョギングを再開した。
これで、日常でやることが、食事制限+筋トレ+有酸素運動である。アスリートか何かかな?


総括
基本的には平日やってることを、やっていただけである。
コロナ化で仕方がないのだが、年に数回は非日常を体験しないと
刺激が無いのは確かだ。
ダラダラするのは苦手じゃないけど、遊びに行けない人たちの気持ちも何となくわかってきた。
ただ俺はダラダラが好きだ。可能であればyoutubeを見てるだけで人生が終わるような生活を送りたいが、
残念ながら、働かなければ食っていけないので仕方がない。
やりたいことも無いので、比較的給料と休みが多い今の会社に寄生し続けようと思う。